【CS】

フライトをお取消・ご変更される場合

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BORDERをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 

「急に出張の延期が決定したけど、営業時間外で連絡が間に合いそうもない…」

「フライトをキャンセルしなければならなくなってしまったが、今日は祝日で返信が来ない…」

ほんの一例ですが、日々の出張では頻繁に起こる事例です。

 

今回は、そんな時にお客様ご自身でフライトをお取消・ご変更される場合のフローを3パターンご案内させていただきます。

 

※弊社営業時間内に発生したお取消・ご変更に関して

・ご依頼頂いておりますスレッドにご連絡を頂ければ、早急に弊社オペレーターが対応させて頂きます。(平日9:00-20:00・土曜:10:00-17:00・日/祝日:お休み)

・弊社営業時間内でも、お客様ご自身でのお取消・ご変更は可能となっておりますが、お取消・ご変更の内容が弊社でも関知ができかねてしまいます。その為、大変恐れ入りますが、必ずご依頼頂いておりますスレッドにご連絡を頂けますようお願い申し上げます。

 

【目次】
1、電話で依頼する場合
2、乗り遅れそうな場合
3、⽋航・⼤幅遅延により影響が出た場合

1、電話で依頼する場合

航空会社 お客様窓⼝ 連絡先をご参照の上、航空会社へお電話して頂く。

②ガイダンス後、オペレーターに繋がりましたら、チケットをご参照の上、お取消またご変更の旨をお伝え頂く。

※お電話をかける際、お手持ちのチケットと合わせて、「航空会社へご連絡の際に確認・お伝え頂きたい項⽬」をご参照の上、下記の「確認項目」をお伝え頂くとスムーズです。

【確認項目】

・お名前

・搭乗便名・搭乗⽇

・航空会社 予約番号 または 確認番号

③お取消またはご変更が完了する。 ※オペレーターの方のお名前を必ずお控え下さい。

④お電話が終了致しましたら、早急にご依頼頂いておりますスレッドにて、下記の「チェック項目」をご教示下さい。

【チェック項目】

・お取消またご変更した内容

・オペレーターの方のお名前

※お客様ご自身でのお取消・ご変更の際は、大変恐れ入りますが弊社でも関知ができかねてしまいます。その為、必ずご依頼頂いておりますスレッドにご連絡を頂けますようお願い申し上げます。

⑤営業開始後、弊社で確認が取れ次第、スレッドにて見積書等のご案内をさせていただきます。

 

2、乗り遅れそうな場合

・万が⼀搭乗予定のフライトに乗り遅れる事が確定した時点で、「航空会社 お客様窓⼝ 連絡先」をご参照の上、航空会社にご⾃⾝でご連絡頂き、振替・払戻しを交渉して下さい。

その際、旅⾏会社での対応を求められる事がございますが、「営業していない為対応が受けられない」旨を必ずお伝え下さい。

※お客様ご自身でのお取消・ご変更の際は、大変恐れ入りますが弊社でも関知ができかねてしまいます。その為、必ずご依頼頂いておりますスレッドにご連絡を頂けますようお願い申し上げます。

 

3、⽋航・⼤幅遅延により影響が出た場合

・悪天候などにより搭乗予定のフライトの⽋航・⼤幅遅延が確定した場合

→前⽇までに⽋航・遅延が確定した場合:航空会社 お客様窓⼝ 連絡先」をご参照の上、航空会社にご連絡頂き、振替の交渉をお願い致します。

※その際、旅⾏会社での対応を求められる事がございますが、「営業していない為対応が受けられない」旨を必ずお伝え下さい。

→当⽇⽋航・遅延が確定した場合:極⼒空港までご移動頂き、チェックインカウンターにて振替をご交渉下さい。

※その際、対応が難しい旨カウンタースタッフ等より回答される事がございますが、粘り強く振替を要求して下さい。

※お客様ご自身でのお取消・ご変更の際は、大変恐れ入りますが弊社でも関知ができかねてしまいます。その為、必ずご依頼頂いておりますスレッドにご連絡を頂けますようお願い申し上げます。

・営業開始後、弊社で確認が取れ次第、スレッドにて見積書等のご案内をさせていただきます。

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