資料ダウンロード
ログイン
PCR検査予約代行に関する注意事項
2020.09.16

BORDERをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

今回は、PCR検査予約代行に関して、詳細をご案内いたします。

予約に関して

予約完了までの流れ

①スレッド作成後、オペレーターより、渡航に必要な情報をご案内いたします。

②内容確認後、下記の必要事項をオペレーターにお伝えください。情報を元に、検査を行うクリニックへ確認をいたします。

【必要事項】
・受検者数:○人
・検査希望日:○/○ ○:○○~○:○○の間
・証明書受取日:○/○

③クリニックにて検査の空き確認が取れ次第、見積書をスレッドにご案内いたします。

④ご承認後、PCR検査をお受けいただくにあたり必要な「受検者明細書」をスレッドに送付いたします。事前にクリニックへの提出が必要となるため、ご記入後、期日までにスレッドへご返信をお願いいたします。

⑤スレッドへ受検者明細書の送付が終了したら、事前の準備は終了となります。検査当日まで、お待ちください。

予約時の注意事項

・海外渡航の場合、渡航先の求める検査の条件(例:出国前72時間以内のPCR検査の結果の証明が必要等)は必ずご自身でもよく確認してください。
・各国より事前の予告無く内容変更や入国不可が決定される場合もございます。ご了承ください。
・「検査希望日」は人数に限りがございますので、ご希望の時間はなるべく幅を持たせてください。複数日可能な場合は、優先順位と共にご記載ください。
・「陰性証明書」の発行は、検査日の翌日(土日祝除く)の11:00に、クリニックにてご本人様へのお渡しとなります。証明書は英語又は日本語での発行となりますので、ご希望をお聞かせください。なお、お渡しの時間のご都合がつかない場合は事前にご相談ください。
・検査方法は基本的には唾液検査方式ですが、鼻咽頭ぬぐい方式が必要な場合はお申し出ください。
・渡航先によって証明書の書式に指定がある場合、または追加でFit to fly搭乗可能健康証明書を必要とする場合は事前に書式をご提供ください。陰性証明に加えて書式の追加がある場合は別途10,000円+税をお支払いいただきます。
・ご出張以外でのPCR検査のご利用で、日数に余裕がある場合はご希望に応じて郵送も対応可能でございます。オペレーターにご相談くださいませ。

検査当日に関して

検査当日の流れ

予約日時とお持物を必ず確認の上、クリニックへ直接お越しください。お忘れになった場合、検査が受けられなくなる場合もございます。 

【当日の持ち物】
・健康保険証
・パスポート(原本or顔写真ページのコピー)

検査当日の注意事項

・検査当日、37.5℃以上の発熱がある、呼吸器症状がある等、新型コロナウィルス感染症を疑われる症状がある場合は、検査は受けられません。その場合はかかりつけ医もしくはお住まいの地域の保健所にご連絡ください。
・検査当日、クリニックの指示に従い、PCR検査をお受けください。
・検査当日、弊社やスレッドにご連絡いただきましても、予約後の時間調整等は対応が出来ません。
・検査に間に合わない場合や検査を受けることができなくなった場合は、必ずお客様ご自身にて、検査を受けるクリニックへ連絡をお願い申し上げます。
・検査当日、お客様ご自身で検査をキャンセルをされた場合、弊社では関知ができません。大変恐れ入りますが、必ずご依頼いただいておりますスレッドにご連絡くださいませ。

キャンセルに関して

キャンセルの注意事項

・承認後のキャンセルは、別途手数料が発生します。
・検査をキャンセルする場合は、必ずお客様ご自身にて、検査を受けるクリニックへ連絡をお願い申し上げます。
・お客様ご自身でキャンセルをされた場合、弊社では関知ができません。大変恐れ入りますが、必ずご依頼いただいておりますスレッドにご連絡くださいませ。

再検査の流れ

再検査となった場合の流れ

通常、検査後翌日に検査結果が出ますが、稀に再検査となり証明書受取日に結果が間に合わない場合がございます。その場合は下記の流れにて対応させていただきます。

①証明書受取日にクリニックにて「抗原検査」を受けていただき、陰性だった場合は仮の証明書を作成(フォーマットは通常の陰性証明と同様)

②検査結果がわかり次第、クリニックより直接お客様へ連絡(基本は電話)
・陰性の場合:お渡しした仮証明書をそのままご利用ください。
・陽性の場合:仮証明書は即時無効。仮証明書は返却いただくので必ず保管をお願いします。

再検査時の注意事項

・再検査をお受けいただく場合は、クリニックにて別途検査料を頂戴いたします。BORDERを通じてのお支払いはできません。

陽性となった場合

陽性となった場合の流れ

・万が一検査結果が陽性になった場合、証明書の発行はできません。
・陽性結果が出た場合はクリニックよりご本人にお電話でご連絡いたします。お住まいの地区の保健所の指示に従っていただくことになりますのでご了承ください。

 

その他何かございましたら、担当営業またはオペレーターへお問い合わせください。

それでは、BORDERで新たな出張手配をご体験ください!

© Copyright 2020 ボーダー株式会社 All rights reserved.