世界情勢の不安定化に伴い、海外での社員の安全管理が重要になってきています。そこで、ボーダーは、外務省が提供する最新海外安全情報メールとの連携を行いました。
はじめに、治安情報取得の受信設定を行います。「企業情報の管理」→「特記事項」と進み、「在外公館アラートを受信する」にチェックを入れ、更新してください。こちらの設定は、初回のみ必要です。
上記の事前設定が完了したら、出張者は、出張情報の入力を行いましょう。なお、出張情報の入力に関しては、自動転送機能を活用すると便利です。
入力が完了すると、出張記録の一覧に下記のように情報が反映されます。
あとは、上記期間中に、対象となる出張エリアに情報発信があった場合に、ご登録のメールアドレスにメール内容が転送されます。