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FAQ

メンバー登録について
新しいメンバーの追加はどうすればできますか?
チャットへのメンバーの追加方法に関しまして、いくつか方法がございます。
下記フローを参考に、該当する方法をお選びください。

▼すでにBORDERのシステムに登録があるメンバーをスレッドに追加したい場合は、下記【方法①】のSTEP2をご参照ください。
▼それ以外の方を追加したい場合は下記の【方法①】または【方法②】をご参照ください。


【方法①】 貴社のシステム管理者様より、追加したいご出張者様を新しくBORDERのシステムに「新規メンバー」として登録をしていただき、 該当スレッドに追加をしていただく方法(管理者向け)
【方法②】 BORDERには登録せず、一時的に「外部メンバー」としてご出張者様の情報のみ登録していただく方法
チャット画面を他の人に見せたい
ご共有したいメンバーをスレッドに追加していただく必要がございます。
下記フローを参考に、該当する方法をお選びください。

▼すでにBORDERのシステムに登録があるメンバーをスレッドに追加したい場合は、下記【方法①】のSTEP2からをご参照ください。
▼それ以外の方を追加したい場合は、貴社のシステム管理者様より、追加したいご出張者様を新しくBORDERのシステムに「新規メンバー」として登録をしていただいた後、希望のスレッドに追加をしていただく必要がございます。下記の【方法①】をご参照ください。


【方法①】 貴社のシステム管理者様より、追加したいご出張者様を新しくBORDERのシステムに「新規メンバー」として登録をしていただき、希望のスレッドに追加をしていただく方法(管理者向け)
登録済のメンバーをチャットに追加したい
スレッドにメンバーを追加する手順に関しましては、下記ページ上部、「登録済みのメンバーを追加する方法」をご参照ください。

【動画で覚える】チャットスレッドにメンバーを追加する

ご手配について
営業時間外に変更・取消が発生してしまった
弊社営業時間外に発生したお取消・ご変更に関しましては、お客様ご自身でもフライトやホテルをお取消・ご変更することが可能です。
下記ページを参考に、該当する方法をお選びください。

営業時間外のお取消・ご変更に関して

※弊社営業時間内に発生したお取消・ご変更に関して
・ご依頼いただいておりますスレッドにご連絡をいただければ、早急に弊社オペレーターが対応させていただいます。(平日9:00-20:00・土曜:10:00-17:00・日/祝日:お休み)
・弊社営業時間内でも、お客様ご自身でのお取消・ご変更は可能となっておりますが、お取消・ご変更の内容が弊社でも関知ができかねてしまいます。その為、大変恐れ入りますが、必ずご依頼いただいておりますスレッドにご連絡をいただけますようお願い申し上げます。
発注のやり方がわからない
お見積書内の「お支払い」ボタンの押下をお願いいたします。
こちらのボタンの押下後、発券・お手配を進めさせていただく流れとなります。
詳しくは下記ページをご参照ください。

【動画で覚える】見積書の確認と決済 
手配はどのように進みますか? ※請求書払い
ご手配の流れは下記の通りとなります。

①(BORDER)弊社より見積書を送付する。
②見積書の有効期限までに、見積書内の「お支払い」ボタンを押下いただく
③(BORDER)手配を進め、完了次第Eチケットをこのチャット上に送付する。

手順②の「お支払い」ボタンを押すまでは払い戻し手数料も発生致しませんので、ご安心ください。
詳しくは下記ページをご参照ください。

【動画で覚える】見積書の確認と決済 
手配はどのように進みますか? ※クレジットカード払い
ご手配の流れは下記の通りとなります。

①(BORDER)弊社より見積書を送付する。
②内容をご確認いただけたら、下記の支払いプロセスにてお支払いいただく
③料金の横にある承認ボックスにチェック
④お支払いボタンクリック
⑤お支払いクレジット情報を入力いただき、ご決済いただく
⑥(BORDER)弊社でご決済の完了を確認し発券作業を進める
⑦(BORDER)手配を進め、完了次第Eチケットをこのチャット上に送付する。

※主に初回のお取引のみ、トライアルとしてクレジットカード払い(個人決済)にてお願いしております。事務手数料として2,160円を頂戴しており、クレジット処理を社内にて行う為に頂いております。
次回以降はご希望に応じて請求書払い(法人決済)への変更も可能です。お気軽にご相談ください。(請求書払い(法人決済)の場合、お一人様あたり1,080円の事務手数料を頂戴しております。)

お支払いについて
請求書の支払いサイトについて教えてほしい
当月末締め、翌月末払いとなります。請求書は翌月第2営業日を目処に請求担当者様へメールで送付いたします。
クレジットカードで支払えますか?
クレジットカードでのお支払いも承っております。クレジットカードでの場合、決済確認後に手配を行います。
なお、使用可能なクレジットカードは、VISA、MasterCard、JCB、American Expressとなります。
クレジットカード払いをご希望の場合は、代金に加えて、2,200円(税込)の手配手数料を頂戴いたしますので予めご了承ください。
また、請求書払いへの変更も可能ですのでその際はお申し付けください。
※1つのスレッドにつき、選択できる決済方法は1つのみです。
※スレッド内の手配の一部のみを請求書払いまたはクレジットカード払いにすることは出来ませんのでご注意くださいませ。
請求書の発行は1回の出張ごとですか?どのような単位で発行されますか?
当月中に手配した出張分の請求を一括で請求担当者様へ明細と共に送付いたします。
請求書はいつ送られてきますか?
毎月第2営業日を目途に請求担当者様へ送付いたします。
請求書はどうやって送られてきますか?
メールでPDF(請求書)とExcel(明細)の形式で送付いたします。
請求書を部署などの単位に分割できますか?
法人アカウント単位で一括での送付となるため、分割はお受いたしかねます。
請求書送付先を変更できますか?
可能です。
BORDER管理画面の「組織設定 > 会社情報 > 請求担当者情報」よりご変更いただけます。
前月にホテルを予約しましたが、今月に入ってキャンセルをしました。返金処理はどのような流れになりますか?
返金相当額を当月分の請求金額より相殺いたします。

例)前月5,000円の「△△△ホテル」を手配 ※発注・支払い済
    ↓
  今月「△△△ホテル」をキャンセル、追加で6,000円の「◇◇◇ ホテル」を手配
    ↓
  当月請求額は返金相当額の5,000円を差し引いた1,000円となります。

※返金相当額が請求金額を超える場合は、返金処理をいたします。
手配金額よりキャンセル金額の方が上回りました。返金処理はどのような流れになりますか?
第2営業日を目処に返金額をマイナスで記載した請求書を送付いたします。併せてご返金口座をお伺いいたしますので口座情報をご返信ください。口座情報の確認後、当月末に返金処理をいたします。
請求書が届いたのですが、振込ではなくクレジットカードで支払いたい
請求書払いをご選択の場合は、お振込みでのご対応をお願いしております。
クレジットカードでのお支払いをご希望の場合は、新規依頼画面にて決済手段をご選択いただけます。

その他
営業時間は何時までですか?
営業時間は下記のとおりです。
平日:9:00-20:00
土曜:10:00-17:00(一部業務のみ)
日・祝日:お休み
※緊急の御用の方はsupport(アット)border.co.jpにご連絡をお願いいたします。
(お手数ですが、アットを@に変換し、メールを送付ください)

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