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【チャットで手配依頼】営業時間外のお取消・ご変更に関して(国内出張編)
投稿日:2022.05.31 / 最終更新日:2024.08.14

BORDERをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
「チャットで手配依頼」の予約で、弊社営業時間外に急なお取消や変更が発生した際の手続きについてご案内いたします。

1.国内フライト

2.国内ホテル

3.新幹線

4.国内レンタカー

5.国内送迎

 

▼手配物に関する各種お問合せ番号が知りたい方は下記をクリック

各種手配物 お客様窓⼝ 連絡先 

 

 

1.国内フライト

営業時間外はフライトの取消・変更を弊社で承ることができません。
そのため、急な取消や変更が発生した場合は、お客様ご自身で下記の手順に従って手続きをお願いいたします。

重要:JALについては、2023年4月12日以降の国内線の払い戻し規程に変更がありました。
そのため、お取消しの手続きが異なりますので必ず下記のリンクを確認ください。
JAL国内線の取消・変更について(2023年4月12日以降)

 

手順1:航空会社へご連絡ください

ご予約いただいた航空会社のお客様窓口へ直接お電話をお願いいたします。
その際、旅⾏会社での対応を求められる事がございますが、「営業していない為対応が受けられない」旨を必ずお伝え下さい。
(※航空会社の電話口の担当者名をお控えください。)

 

手順2:航空会社の電話口にて確認項目を伝える

航空会社側が予約内容を把握するために、下記の確認項目をお伝え頂くとスムーズです。

【確認項目】
・お名前
・搭乗便名
・搭乗⽇
・予約番号および確認番号(※Eチケット記載)

▼ANA  (全日本空輸)

▼JAL(日本航空)

▼SFJ (スターフライヤー)

▼SKY (スカイマーク)

▼SNA (ソラシドエア)

▼ADO (エアドゥ)

▼FDA (フジドリームエアラインズ)



手順3:該当スレッドからメッセージでご連絡

お客様ご自身で手続きいただいた内容は、弊社では把握することができません。
内容によっては、弊社にて追加手続きが必要な場合があるため、手続きいただいた内容をスレッド内でご共有いただきますようお願い申し上げます。

【共有いただきたい事項】
・どんな手続きを行ったか(取消・変更など)
・費用発生の有無
・航空会社の電話口の担当者名

 

 

2.国内ホテル

弊社営業時間外はホテルの取消・変更を弊社で承ることができません。
急な取消や変更が発生した場合は、お客様ご自身で下記の手順に従って手続きをお願いいたします。

Expedia編

手順1:窓口へご連絡ください

Expediaのお客様窓口へご連絡ください。その際、旅⾏会社での対応を求められる事がございますが、「営業していない為対応が受けられない」旨を必ずお伝え下さい。

【Expediaカスタマーサポート】

(日本国内) 03-6362-8013

(海外から) +81-3-6362-8013

(※電話口の担当者名をお控えください。)

 

手順2:確認項目を伝える

窓口担当者が予約内容を把握するために、下記の確認項目をお伝え頂くとスムーズです。
確認項目はスレッド内でお送りしているバウチャーに記載がございます。

【確認項目】
・宿泊者名
・旅程番号
・ホテル名
・チェックイン、チェックアウト日
・弊社電話番号(050-1744-5578)

 

手順3:該当スレッドからメッセージでご連絡

お客様ご自身で手続きいただいた内容は、弊社では把握することができません。
内容によっては、弊社にて追加手続きが必要な場合があるため、手続きいただいた内容をスレッド内でご共有いただきますようお願い申し上げます。

【共有いただきたい事項】
・どんな手続きを行ったか(取消・変更など)
・費用発生の有無
・電話口の担当者名

 

楽天トラベル編

手順1:直接ホテルへご連絡ください

予約しているホテルへ直接お電話をお願いいたします。
その際、旅⾏会社での対応を求められる事がございますが、「営業していない為対応が受けられない」旨を必ずお伝え下さい。
(※電話口の担当者名をお控えください。)

 

手順2:確認項目を伝える

ホテル側が予約内容を把握するために、下記の確認項目をお伝え頂くとスムーズです。
確認項目はスレッド内でお送りしているバウチャーに記載がございます。

【確認項目】
・宿泊者名
・予約受付番号
・チェックイン、チェックアウト日
・弊社電話番号(050-1744-5578)

 

手順3:該当スレッドからメッセージでご連絡

お客様ご自身で手続きいただいた内容は、弊社では把握することができません。
内容によっては、弊社にて追加手続きが必要な場合があるため、手続きいただいた内容をスレッド内でご共有いただきますようお願い申し上げます。

【共有いただきたい事項】
・どんな手続きを行ったか(取消・変更など)
・費用発生の有無
・電話口の担当者名

 

3.新幹線

鉄道チケットは、弊社で取消・変更を承ることができません。最寄りのJRの窓口にてご自身で手続きをお願いいたします。

変更

乗車予定時刻までにJRの窓口にて直接変更手続きをお願いいたします。
なお、新幹線切符は乗車予定時刻前であれば、1回まで無料で変更可能です。

取消

お取消の際は、切符の返金処理の完了後に、返金用の見積書の承認が必要となります。
チャットにてオペレーターにキャンセルの連絡を入れ、以下の手順に沿って、ご自身で対応をお願いいたします。

▼手続の流れ
①乗車予定時刻までにJRの窓口にて該当切符に『払戻の申出証明スタンプ』の押下をお願いします。
②オペレーターよりご案内する発券会社へスタンプが押された切符をご郵送ください。
③発券会社にて払戻手続きいたします。
④オペレーターより送付する返金用の見積書を発注ください。



4.国内レンタカー

弊社営業時間外は国内レンタカーの取消・変更を弊社で承ることができません。
そのため、急なお取消、変更が発生した場合はお客様ご自身で、下記の手順に従って手続きをお願いいたします。

手順1:貸出店舗へご連絡ください

予約しているレンタカー会社の店舗へ直接お電話をお願いいたします。
その際、旅⾏会社での対応を求められる事がございますが、「営業していない為対応が受けられない」旨を必ずお伝え下さい。店舗電話番号はお客様ご自身で確認をお願いいたします。

(※電話口の担当者名をお控えください。)

 

手順2:確認項目を伝える

レンタカー会社様側が予約内容を把握するために、下記の「確認項目」をお伝え頂くとスムーズです。

【確認項目】
・ご利用者名
・レンタル日程

 

手順3:該当スレッドからメッセージでご連絡

お客様ご自身で手続きいただいた内容は、弊社では把握することができません。
内容によっては、弊社にて追加手続きが必要な場合があるため、手続きいただいた内容をスレッド内でご共有いただきますようお願い申し上げます。

【共有いただきたい事項】
・どんな手続きを行ったか(取消・変更など)
・費用発生の有無
・電話口の担当者名

 

 

5.国内送迎

弊社営業時間外は国内送迎の取消・変更を弊社で承ることができません。
そのため、急なお取消、変更が発生した場合はお客様ご自身で、下記の手順に従って手続きをお願いいたします。

手順1:貸出店舗へご連絡ください

事前にお渡ししているバウチャー下部「ヘルプが必要な場合」に記載のURLをクリックしていただき窓口までご連絡ください。

なお、運転手は着陸時刻(ランディング)から60分間お待ちいたします。お時間が60分以上かかりそうな場合は、窓口までご連絡ください。

(※電話口の担当者名をお控えください。)

 

手順2:確認項目を伝える

担当者が予約内容を把握するために、下記の「確認項目」をお伝え頂くとスムーズです。

【確認項目】
・ご利用者名
・予約番号(REF)

 

手順3:該当スレッドからメッセージでご連絡

お客様ご自身で手続きいただいた内容は、弊社では把握することができません。
内容によっては、弊社にて追加手続きが必要な場合があるため、手続きいただいた内容をスレッド内でご共有いただきますようお願い申し上げます。

【共有いただきたい事項】
・どんな手続きを行ったか(取消・変更など)
・費用発生の有無
・電話口の担当者名

 

 

 

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