BORDERをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
弊社営業時間外に急なお取消、変更が発生した際の手続きについてご案内いたします。
【手配物に関する各種お問合せ番号が知りたい方は下記をクリック】
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弊社営業時間外はフライトの取消・変更を弊社で承ることができません。
そのため、急なお取消、変更が発生した場合はお客様ご自身で、下記の手順に従って手続きをお願いいたします。
重要:JALについては、2023年4月12日以降の国内線の払い戻し規程に変更がありました。そのため、お取消しの手続きが異なりますので必ず下記のリンクを確認ください。
JAL国内線の取消・変更について(2023年4月12日以降)
ご予約いただいた航空会社のお客様窓口へ直接お電話をお願いいたします。
その際、旅⾏会社での対応を求められる事がございますが、「営業していない為対応が受けられない」旨を必ずお伝え下さい。
航空会社側が予約内容を把握するために、下記の「確認項目」をお伝え頂くとスムーズです。
【確認項目】
■ANA (全日空)
■JAL (日本航空)
■SFJ (スターフライヤー)
■SKY (スカイマーク)
■SNA (ソラシドエア)
■ADO (エアドゥ)
お客様ご自身で手続きいただいた内容は、弊社では把握することができません。
内容によっては、弊社にて追加手続きが必要な場合があるため、手続きいただいた内容をスレッド内でご共有いただきますようお願い申し上げます。
【共有いただきたい事項】
弊社営業時間外はホテルの取消・変更を弊社で承ることができません。
そのため、急なお取消、変更が発生した場合はお客様ご自身で、下記の手順に従って手続きをお願いいたします。
Expedia様のお客様窓口へ直接お電話をお願いいたします。
その際、旅⾏会社での対応を求められる事がございますが、「営業していない為対応が受けられない」旨を必ずお伝え下さい。
【Expediaカスタマーサポート】 (日本国内) 03-6362-8013 (海外から) +81-3-6362-8013 |
Expedia様側が予約内容を把握するために、下記の「確認項目」をお伝え頂くとスムーズです。
【確認項目】
Eチケットパターン1
Eチケットパターン2
お客様ご自身で手続きいただいた内容は、弊社では把握することができません。
内容によっては、弊社にて追加手続きが必要な場合があるため、手続きいただいた内容をスレッド内でご共有いただきますようお願い申し上げます。
【共有いただきたい事項】
予約しているホテルへ直接お電話をお願いいたします。
その際、旅⾏会社での対応を求められる事がございますが、「営業していない為対応が受けられない」旨を必ずお伝え下さい。
ホテルのご担当者様が予約内容を把握するために、下記の「確認項目」をお伝え頂くとスムーズです。
【確認項目】
お客様ご自身で手続きいただいた内容は、弊社では把握することができません。
内容によっては、弊社にて追加手続きが必要な場合があるため、手続きいただいた内容をスレッド内でご共有いただきますようお願い申し上げます。
【共有いただきたい事項】
鉄道チケットは、弊社で取消・変更を承ることができません。
最寄りのJRの窓口にてご自身で手続きをお願いいたします。
乗車予定時刻までにJRの窓口にて直接お取消手続きをお願いいたします。
所定の取消料を差し引き、現金での払戻となります。
返金されたお金の取り扱いについては御社管理担当者様へご確認ください。
新幹線切符は乗車予定時刻前であれば1回無料で変更が可能です。
乗車予定時刻までにJRの窓口にて直接変更手続きをお願いいたします。
弊社営業時間外は国内レンタカーの取消・変更を弊社で承ることができません。
そのため、急なお取消、変更が発生した場合はお客様ご自身で、下記の手順に従って手続きをお願いいたします。
予約しているレンタカー会社の店舗へ直接お電話をお願いいたします。
その際、旅⾏会社での対応を求められる事がございますが、「営業していない為対応が受けられない」旨を必ずお伝え下さい。
※店舗電話番号はお客様ご自身で確認をお願いいたします。
レンタカー会社様側が予約内容を把握するために、下記の「確認項目」をお伝え頂くとスムーズです。
【確認項目】
お客様ご自身で手続きいただいた内容は、弊社では把握することができません。
内容によっては、弊社にて追加手続きが必要な場合があるため、手続きいただいた内容をスレッド内でご共有いただきますようお願い申し上げます。
【共有いただきたい事項】
弊社営業時間外は国内送迎の取消・変更を弊社で承ることができません。
そのため、急なお取消、変更が発生した場合はお客様ご自身で、下記の手順に従って手続きをお願いいたします。
事前にお渡ししているバウチャー下部「ヘルプが必要な場合」に記載のURLをクリックしていただき窓口までご連絡ください。
なお、運転手は着陸時刻(ランディング)から60分間お待ちいたします。お時間が60分以上かかりそうな場合は、窓口までご連絡ください。
担当者が予約内容を把握するために、下記の「確認項目」をお伝え頂くとスムーズです。
【確認項目】
お客様ご自身で手続きいただいた内容は、弊社では把握することができません。
内容によっては、弊社にて追加手続きが必要な場合があるため、手続きいただいた内容をスレッド内でご共有いただきますようお願い申し上げます。
【共有いただきたい事項】