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【出張手配の依頼】営業時間外のお取消・ご変更に関して(国内出張編)
投稿日:2022.05.31 / 最終更新日:2023.09.25

BORDERをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
弊社営業時間外に急なお取消、変更が発生した際の手続きについてご案内いたします。

【手配物に関する各種お問合せ番号が知りたい方は下記をクリック】

各種手配物 お客様窓⼝ 連絡先

【手続きをする手配物】
クリックすると手配物詳細に移動します

  1. 1.国内フライト
  2. 2.国内ホテル
  3. 3.新幹線
  4. 4.国内レンタカー
  5. 5.国内送迎

1.国内フライト

弊社営業時間外はフライトの取消・変更を弊社で承ることができません。

そのため、急なお取消、変更が発生した場合はお客様ご自身で、下記の手順に従って手続きをお願いいたします。

重要:JALについては、2023年4月12日以降の国内線の払い戻し規程に変更がありました。そのため、お取消しの手続きが異なりますので必ず下記のリンクを確認ください。

JAL国内線の取消・変更について(2023年4月12日以降)

手順1:航空会社へ連絡いただく

ご予約いただいた航空会社のお客様窓口へ直接お電話をお願いいたします。

その際、旅⾏会社での対応を求められる事がございますが、「営業していない為対応が受けられない」旨を必ずお伝え下さい。

各種手配物 お客様窓⼝ 連絡先

手順2:確認項目を担当者にお伝えいただく

航空会社側が予約内容を把握するために、下記の「確認項目」をお伝え頂くとスムーズです。

【確認項目】

  • お名前
  • 搭乗便名・搭乗⽇
  • 航空会社 予約番号 ※下記Eチケット画像

■ANA (全日空)

 

■JAL (日本航空)

■SFJ (スターフライヤー)

■SKY (スカイマーク)

■SNA (ソラシドエア)

■ADO (エアドゥ)

手順3:該当スレッドへご連絡いただく

お客様ご自身で手続きいただいた内容は、弊社では把握することができません。

内容によっては、弊社にて追加手続きが必要な場合があるため、手続きいただいた内容をスレッド内でご共有いただきますようお願い申し上げます。

【共有いただきたい事項】

  • ・どんな手続きを行ったか(取消・変更など)
  • ・費用発生の有無
  • ・電話口の担当者名

 

2.国内ホテル

弊社営業時間外はホテルの取消・変更を弊社で承ることができません。

そのため、急なお取消、変更が発生した場合はお客様ご自身で、下記の手順に従って手続きをお願いいたします。

(Expedia編)

手順1:コールセンターへご連絡いただく

Expedia様のお客様窓口へ直接お電話をお願いいたします。

その際、旅⾏会社での対応を求められる事がございますが、「営業していない為対応が受けられない」旨を必ずお伝え下さい。

【Expediaカスタマーサポート】

(日本国内) 03-6362-8013

(海外から) +81-3-6362-8013

手順2:確認項目を担当者にお伝えいただく

Expedia様側が予約内容を把握するために、下記の「確認項目」をお伝え頂くとスムーズです。

【確認項目】

  • ・宿泊者名
  • ・旅程番号
  • ・弊社の電話番号(050-1744-5578)

Eチケットパターン1

エクスペディアのチケット

Eチケットパターン2

手順3:該当スレッドへご連絡いただく

お客様ご自身で手続きいただいた内容は、弊社では把握することができません。

内容によっては、弊社にて追加手続きが必要な場合があるため、手続きいただいた内容をスレッド内でご共有いただきますようお願い申し上げます。

【共有いただきたい事項】

  • ・どんな手続きを行ったか(取消・変更など)
  • ・費用発生の有無
  • ・電話口の担当者名

 

(楽天トラベル編)

 手順1:ホテルへご連絡いただく

予約しているホテルへ直接お電話をお願いいたします。

その際、旅⾏会社での対応を求められる事がございますが、「営業していない為対応が受けられない」旨を必ずお伝え下さい。

 

手順2:確認項目を担当者にお伝えいただく

ホテルのご担当者様が予約内容を把握するために、下記の「確認項目」をお伝え頂くとスムーズです。

【確認項目】

  • ・宿泊者名
  • ・旅程番号

手順3:該当スレッドへご連絡いただく

お客様ご自身で手続きいただいた内容は、弊社では把握することができません。

内容によっては、弊社にて追加手続きが必要な場合があるため、手続きいただいた内容をスレッド内でご共有いただきますようお願い申し上げます。

【共有いただきたい事項】

  • ・どんな手続きを行ったか(取消・変更など)
  • ・費用発生の有無
  • ・電話口の担当者名

 

3.新幹線

鉄道チケットは、弊社で取消・変更を承ることができません。

最寄りのJRの窓口にてご自身で手続きをお願いいたします。

お取消しの場合:

乗車予定時刻までにJRの窓口にて直接お取消手続きをお願いいたします。

所定の取消料を差し引き、現金での払戻となります。

返金されたお金の取り扱いについては御社管理担当者様へご確認ください。

 

変更の場合:

新幹線切符は乗車予定時刻前であれば1回無料で変更が可能です。

乗車予定時刻までにJRの窓口にて直接変更手続きをお願いいたします。

 

4.国内レンタカー

弊社営業時間外は国内レンタカーの取消・変更を弊社で承ることができません。

そのため、急なお取消、変更が発生した場合はお客様ご自身で、下記の手順に従って手続きをお願いいたします。

手順1:貸出店舗へご連絡いただく

予約しているレンタカー会社の店舗へ直接お電話をお願いいたします。

その際、旅⾏会社での対応を求められる事がございますが、「営業していない為対応が受けられない」旨を必ずお伝え下さい。

※店舗電話番号はお客様ご自身で確認をお願いいたします。

 

手順2:確認項目を担当者にお伝えいただく

レンタカー会社様側が予約内容を把握するために、下記の「確認項目」をお伝え頂くとスムーズです。

【確認項目】

  • ・ご利用者名
  • ・レンタル日程

 

手順3:該当スレッドへご連絡いただく

お客様ご自身で手続きいただいた内容は、弊社では把握することができません。

内容によっては、弊社にて追加手続きが必要な場合があるため、手続きいただいた内容をスレッド内でご共有いただきますようお願い申し上げます。

【共有いただきたい事項】

  • ・どんな手続きを行ったか(取消・変更など)
  • ・費用発生の有無
  • ・電話口の担当者名

 

5.国内送迎

弊社営業時間外は国内送迎の取消・変更を弊社で承ることができません。

そのため、急なお取消、変更が発生した場合はお客様ご自身で、下記の手順に従って手続きをお願いいたします。

手順1:送迎会社のチャットへご連絡いただく

事前にお渡ししているバウチャー下部「ヘルプが必要な場合」に記載のURLをクリックしていただき窓口までご連絡ください。

なお、運転手は着陸時刻(ランディング)から60分間お待ちいたします。お時間が60分以上かかりそうな場合は、窓口までご連絡ください。

手順2:確認項目を担当者にお伝えいただく

担当者が予約内容を把握するために、下記の「確認項目」をお伝え頂くとスムーズです。

【確認項目】

  • ・ご利用者名
  • ・予約番号(REF)

手順3:該当スレッドへご連絡いただく

お客様ご自身で手続きいただいた内容は、弊社では把握することができません。

内容によっては、弊社にて追加手続きが必要な場合があるため、手続きいただいた内容をスレッド内でご共有いただきますようお願い申し上げます。

【共有いただきたい事項】

  • ・どんな手続きを行ったか(取消・変更など)
  • ・費用発生の有無
  • ・チャット担当者名 
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