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【チャットで手配依頼】営業時間外のお取消・ご変更に関して(海外出張編)
投稿日:2022.04.26 / 最終更新日:2024.07.12

BORDERをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
弊社営業時間外に急なお取消、変更が発生した際の手続きについてご案内いたします。

1.海外フライト

2.海外ホテル

3.Wi-Fi

4.海外レンタカー

5.海外送迎

6.海外鉄道

7.海外旅行保険

▼手配物に関する各種お問合せ番号が知りたい方は下記をクリック

各種手配物 お客様窓⼝ 連絡先

1.海外フライト

弊社営業時間外はフライトの取消・変更を弊社で承ることができません。
そのため、急なお取消、変更が発生した場合はお客様ご自身で、下記の手順に従って手続きをお願いいたします。

手順1:窓口へご連絡ください

ご予約いただいた航空会社のお客様窓口へ直接お電話をお願いいたします。
その際、旅⾏会社での対応を求められる事がございますが、「営業していない為対応が受けられない」旨を必ずお伝え下さい。

(※電話口の担当者名をお控えください。)

手順2:確認項目を伝える

航空会社側が予約内容を把握するために、下記の「確認項目」をお伝え頂くとスムーズです。

【確認項目】
・お名前
・搭乗便名・搭乗⽇
・航空会社 予約番号 ※下記Eチケット画像

手順3:該当スレッドからメッセージでご連絡

お客様ご自身で手続きいただいた内容は、弊社では把握することができません。
内容によっては、弊社にて追加手続きが必要な場合があるため、手続きいただいた内容をスレッド内でご共有いただきますようお願い申し上げます。

【共有いただきたい事項】
・どんな手続きを行ったか(取消・変更など)
・費用発生の有無
・電話口の担当者名

2.海外ホテル

弊社営業時間外はホテルの取消・変更を弊社で承ることができません。
そのため、急なお取消、変更が発生した場合はお客様ご自身で、下記の手順に従って手続きをお願いいたします。

手順1:Expediaカスタマーサポートへご連絡ください

Expediaのお客様窓口へ直接お電話をお願いいたします。
その際、旅⾏会社での対応を求められる事がございますが、「営業していない為対応が受けられない」旨を必ずお伝え下さい。

【Expediaカスタマーサポート】
(日本国内) 03-6362-8013
(海外から) +81-3-6362-8013

(※電話口の担当者名をお控えください。)

手順2:確認項目を伝える

Expedia様側が予約内容を把握するために、下記の「確認項目」をお伝え頂くとスムーズです。

【確認項目】
・宿泊者名
・旅程番号
・弊社の電話番号(050-1744-5578)

手順3:該当スレッドからメッセージでご連絡

お客様ご自身で手続きいただいた内容は、弊社では把握することができません。
内容によっては、弊社にて追加手続きが必要な場合があるため、手続きいただいた内容をスレッド内でご共有いただきますようお願い申し上げます。

【共有いただきたい事項】
・どんな手続きを行ったか(取消・変更など)
・費用発生の有無
・電話口の担当者名

3.Wi-Fi

弊社営業時間外はWi-Fiの取消・変更を弊社で承ることができません。
そのため、急なお取消、変更が発生した場合はお客様ご自身で、下記の手順に従って手続きをお願いいたします。

手順1:グローバルWiFiカスタマーセンターへご連絡ください

グローバルWi-Fiのお客様窓口へ直接お電話をお願いいたします。
その際、旅⾏会社での対応を求められる事がございますが、「営業していない為対応が受けられない」旨を必ずお伝え下さい。

【グローバルWiFi カスタマーセンター】
 0120-510-670 (営業時間 9:00~18:00)

(※電話口の担当者名をお控えください。)

手順2:確認項目を伝える

グローバルWi-Fi様側が予約内容を把握するために、下記の「確認項目」をお伝え頂くとスムーズです。

【確認項目】
・ご利用者名
・注文番号

手順3:該当スレッドからメッセージでご連絡

お客様ご自身で手続きいただいた内容は、弊社では把握することができません。
内容によっては、弊社にて追加手続きが必要な場合があるため、手続きいただいた内容をスレッド内でご共有いただきますようお願い申し上げます。

【共有いただきたい事項】
・どんな手続きを行ったか(取消・変更など)
・費用発生の有無
・電話口の担当者名

4.海外レンタカー

弊社営業時間外は海外レンタカーの取消・変更を弊社で承ることができません。
そのため、急なお取消、変更が発生した場合はお客様ご自身で、下記の手順に従って手続きをお願いいたします。

手順1:ハーツレンタカー予約センターへご連絡ください

ハーツレンタカー様のお客様窓口へ直接お電話をお願いいたします。
その際、旅⾏会社での対応を求められる事がございますが、「営業していない為対応が受けられない」旨を必ずお伝え下さい。

【ハーツレンタカー予約センター】
0800-999-1406(通話料無料/営業時間9:00~18:00(土日祝、年末年始を除く)
0800-999-2408(通話料無料/営業時間 9:00~17:00(土日祝、年末年始を除く)

(※電話口の担当者名をお控えください。)

手順2:確認項目を伝える

ハーツレンタカー様側が予約内容を把握するために、下記の「確認項目」をお伝え頂くとスムーズです。

【確認項目】
・ご利用者名
・予約確認番号

手順3:該当スレッドからメッセージでご連絡

お客様ご自身で手続きいただいた内容は、弊社では把握することができません。
内容によっては、弊社にて追加手続きが必要な場合があるため、手続きいただいた内容をスレッド内でご共有いただきますようお願い申し上げます。

【共有いただきたい事項】
・どんな手続きを行ったか(取消・変更など)
・費用発生の有無
・電話口の担当者名

5.海外送迎

弊社営業時間外は海外送迎の取消・変更を弊社で承ることができません。
そのため、急なお取消、変更が発生した場合はお客様ご自身で、下記の手順に従って手続きをお願いいたします。

手順1:送迎会社へご連絡ください

事前にお渡ししているバウチャー下部「ヘルプが必要な場合」に記載のURLをクリックしていただき窓口までご連絡ください。
なお、運転手は着陸時刻(ランディング)から60分間お待ちいたします。お時間が60分以上かかりそうな場合は、窓口までご連絡ください。

手順2:確認項目を伝える

担当者が予約内容を把握するために、下記の「確認項目」をお伝え頂くとスムーズです。

【確認項目】
・ご利用者名
・予約番号(REF)

手順3:該当スレッドからメッセージでご連絡

お客様ご自身で手続きいただいた内容は、弊社では把握することができません。
内容によっては、弊社にて追加手続きが必要な場合があるため、手続きいただいた内容をスレッド内でご共有いただきますようお願い申し上げます。

【共有いただきたい事項】
・どんな手続きを行ったか(取消・変更など)
・費用発生の有無
・電話口の担当者名

6.海外鉄道

鉄道チケットは買取となり、取消・変更を承ることができません。
弊社営業時間外の変更・取消の際は、恐れ入りますがご自身にて現地で新しいチケットをご購入ください。
現地にてご自身で取消・変更をされた場合は、弊社にて追加手続きが必要な場合があるため、手続きいただいた内容をスレッド内でご共有いただきますようお願い申し上げます。

例外:ストライキ・運休等でチケットをご利用されない場合

現地にて不乗証明 (UNUSED) のスタンプの取得いただき、該当スレッドへご連絡ください。
使用開始日を過ぎたチケットは 不乗証明 (UNUSED) のスタンプがない場合、いかなる理由 (ストライキ・天災等)でも払戻は一切できません。列車をご利用されない場合、払い戻し申請には「不乗証明」印が必要になります。現地駅窓口などですべてのチケットに「不乗証明」の押印手続きを受けてください。なお、「不乗証明」印は払戻を確約するものではございません。その可否は現地国鉄の判断によりますので、ご注意ください。

7.海外旅行保険

海外旅行保険につきましては、原則、渡航期間に応じて保険期間を延長いたしますので、緊急時のご対応は不要となります。ただし、報告が必要となりますので、下記の手順に従ってご対応をお願いします。

手順1:該当スレッドからメッセージでご連絡

お客様ご自身で手続きいただいた内容は、弊社では把握することができません。
内容によっては、弊社にて追加手続きが必要な場合があるため、手続きいただいた内容をスレッド内でご共有いただきますようお願い申し上げます。

【共有いただきたい事項】
・ご利用者名
・日本に帰国される日付

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