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【ご自身で検索予約】海外フライト予約検索からチェックインまでの流れ

投稿日:2023.12.01 / 最終更新日:2025.07.03

このページでは、BORDERの【ご自身で検索予約】海外フライトの予約検索からお支払いまでの流れを解説します。

ご覧になりたい箇所をクリックください。

新規依頼

まず、新規依頼をクリックし、「ご自身で検索予約」を選択ください。

続いて、「出張手配のお申し込み」画面にて出張情報を入力します。

必要事項を入力したら「出張手配を依頼する」をクリックします。

 

フライトを検索する

出張手配を依頼するをクリックするとチャットページが生成されます。
自動メッセージの案内を確認後、「フライトの予約はこちら」をクリックしましょう。

続いて、ご希望の日付、区間で空席照会をします。
デフォルトでは往復に設定されていますが、片道の検索も可能です。ラジオボタンを「片道」に選択した上で、ご検索ください。

ご希望の航空券を選択すると以下のように反映されます。選択したご希望便の日時、便、クラス、料金、キャンセルポリシーを確認します。

「申込内容の確認」画面へ切り替わります。ご予約内容を再度ご確認ください。

その後、「申し込む」をクリックすると申込完了です。

 

見積書の承認

予約完了後「見積書を確認する」ボタンから、見積書の発注をお願いします。

※ご注意※

航空会社によっては、即時の発券を求められる場合がありますので、必ず見積書にある「発注期限」をご確認ください。また、航空会社によっては、発注期限前に予約を解除するケースもございます。その場合は、 恐れ入りますが、再度、ご予約の上、発注手続きをお願いいたします。

(1)出張申請を作成する

出張申請は2つの方法で作成が可能です。詳細は以下を参照ください。

【出張申請】出張申請の作成・編集・取下げ

(2)出張申請を見積書に紐づける

作成した出張申請は、見積書と紐づける必要がございます。詳細は以下を参照ください。

【出張手配の依頼】見積書と出張申請を紐づける

(3)出張申請を承認をする

見積書の紐づけが完了すると、承認者へ承認メールが送られます。以下を参考に承認を進めてください。

【出張申請】出張申請を承認する

 

Eチケットのお取り出し

見積書の発注が完了すると、申請者情報で入力したメールアドレスに「【BORDER】Eチケット発券完了のご案内」というメールが届きます。

メール内のURLからEチケットをお取り出しください。

※ご注意※

「発券エラー」というメールが通知が届いた場合は、チャットにてメッセージを送付ください。なお、チャットでの返信は弊社の営業時間内となりますのでご注意ください。

Eチケットの取り出しが完了したら、搭乗日時、お名前(スペル)、ご利用便など再度確認をお願いします。

 

 

各航空会社サイトにて座席指定・マイレージ登録とチェックインをする

Eチケットのダウンロードが完了したら、ご利用の航空会社サイトより、予約確認や座席指定をしましょう。また出発が近くなるとチェックインも必要となります。Webチェックインをする際はあわせて確認ください。

日本航空(JAL)

公式サイト:https://www.jal.co.jp/jp/ja/

予約確認方法

(1)予約管理>国際線>航空券/特典航空券>予約確認画面に移ります。

予約管理をクリックすると、小さいウィンドウで以下の画面が出てきます。

(2)必要項目を入力して予約詳細をクリック(※予約番号はEチケットに記載があります。)

 

座席指定・マイレージ番号の登録

ご自身の予約確認ページから座席指定やマイレージ番号の登録が可能です。

詳細は以下をご確認ください。

・座席指定方法

https://www.jal.co.jp/jp/ja/inter/reservation/seat_selection/

・マイレージ番号登録方法

予約確認ページでご自身の予約画面を開いた後、お客さま情報欄、[お客さま情報を変更する]ボタンをクリック。航空会社をプルダウンから選択し、お得意様番号を入力のうえ、[変更する]ボタンをクリック。

https://faq.jal.co.jp/app/answers/detail/a_id/28310/kw/JMB/c/28

Webチェックイン方法

チェックインは出発予定時刻(現地時間)の24時間前から1時間前までご利用いただけます。

※チェックインは当日空港の自動チェックイン機もしくはチェックインカウンターでも可能です。

https://www.jal.co.jp/jp/ja/inter/boarding/online-checkin/entry/

全日本空輸(ANA)

公式サイト:https://www.ana.co.jp/ja/jp/

予約確認方法

(1)海外タブをクリック>国際線予約確認>予約番号のタブにする

(2)予約番号、名前を入力して検索するをクリック

  (※予約番号はEチケットに記載があります。)

座席指定・マイレージ番号の登録

ご自身の予約確認ページから座席指定やマイレージ番号の登録が可能です。

詳細は以下をご確認ください。

・座席指定方法

https://www.ana.co.jp/ja/jp/guide/prepare/asr/international/

・マイレージ番号登録方法

予約確認ページでご自身の予約画面を開いた後、予約情報詳細画面よりご登録ください。

https://ana-support.my.site.com/jajp/s/article/answers3722ja

Webチェックイン方法

チェックインは出発予定時刻(現地時間)の24時間前から75分前までご利用いただけます。

※チェックインは当日空港の自動チェックイン機もしくはチェックインカウンターでも可能です。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/guide/boarding-procedures/checkin/international/online-checkin/

その他の航空会社について

各航空会社サイトより、予約確認、座席指定、チェックインをしましょう。

※チェックインは当日空港の自動チェックイン機もしくはチェックインカウンターでも可能です。

変更・取消について

見積書発注前のお客様

見積書の発注期限までに発注をされない場合は自動的にキャンセルとなります。

再度、予約検索からご予約をお願いいたします。

 

見積書発注後のお客様

<弊社営業時間内>

見積書から変更・取消をご依頼ください。

 

<弊社営業時間外>

営業時間外はご自身で航空会社へご連絡とお手続きをお願いいたします。

詳細は下記を参照ください。

【ご自身で検索予約】営業時間外のお取消・ご変更に関して

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