このページでは、BORDERの【チャットで手配依頼】新幹線の検索から予約申込までの流れを解説します。
ご覧になりたい箇所をクリックください。
まず、新規依頼をクリックし、「ご自身で検索予約」を選択ください。
続いて、「出張手配のお申し込み」画面にて出張情報を入力します。
紙のチケット:郵送で新幹線チケットをお届けします。 QRコード:チャット上にQRコードのデジタルデータを送付します。 |
[BORDERに依頼するもの]の中から「新幹線 紙タイプ」もしくは、「新幹線 QRコード」をご選択ください。
出張手配を依頼するをクリックするとスレッドが生成され、チャットページに移行します。依頼内容に沿って、オペレーターから、ご提案のメッセージが入ります。
メッセージが届きましたら、内容を確認のうえ、メッセージ送付ください。メッセージ欄は、チャットページの下部にあります。
ご希望内容が確定すると、オペレーターから見積書が送付されます。ご予約内容及び金額を確認し、発注をしましょう。詳細は以下リンクをご覧ください。
【出張手配の依頼】見積書の確認と決済(動画つき)
<補足>
出張申請の承認、紐づけ、見積書の発注方法は以下を参照ください。
※ご注意※
「予約リクエスト完了メール」の受信時点では、指定席の座席の確保、および発券が確定しておりません。お座席の確保ができた場合は、「STEP5.」の流れに沿って対応いたします。確保できなかった場合は、チャットでご連絡を差し上げ、返金の見積書を送付いたします。
レターパック(赤)にて、新幹線のチケットを郵送いたします。お手元にチケットが届きましたら、予約内容と相違ないかご確認お願いいたします。
チャットにて新幹線のQRコードを送付いたします。駅の券売機にて、紙チケットのお取り出しをお願いします。
※お取り出しに関する詳細は以下を参照ください。
設置箇所(JR北海道・JR東海・JR西日本含む)によっては、画面内のボタンの表示順・文言等のデザインが異なる場合がございます。
見積書の発注期限前の場合、発注期限が過ぎると自動でリクエストの取下げとなります。
見積書発注後の手続きは以下を参照ください。
<変更>
乗車予定時刻までにJRの窓口にて直接変更手続きをお願いいたします。
①変更後、同額になる場合
無料で変更が可能です。(1回まで)
②変更後、増額になる場合
窓口で差額分をお支払いいただくと変更が可能です。(1回まで)
③変更後、減額になる場合
既存のチケットのお取消し、再度チケットの購入が必要です。出発日が弊社4営業日前を過ぎている場合は、ご自身でチケットをご購入ください。
<取消>
お取消の際は、切符の返金処理の完了後に、返金用の見積書の承認が必要となります。
チャットにてオペレーターにキャンセルの連絡を入れ、以下の手順に沿って、ご対応をお願いいたします。
-手続の流れ-
①乗車予定時刻までにJRの窓口にて該当切符に『払戻の申出証明スタンプ』の押下をお願いします。
②オペレーターよりご案内する発券会社へスタンプが押された切符をご郵送ください。
③発券会社にて払戻手続きいたします。
④オペレーターより送付する返金用の見積書を発注ください。
<変更>
▼QRコードを紙チケットに変えていない場合
弊社の営業時間内に、チャットで変更の旨をお伝えください。
なお、弊社営業時間外やお急ぎの場合は、券売機にて紙チケットを出した上で、乗車予定時刻までにJRの窓口にて直接手続きをお願いいたします。
※注意※
QRコードの状態では窓口での対応ができません。
▼QRコードを紙チケットに変えている場合
乗車予定時刻までにJRの窓口にて直接変更手続きをお願いいたします。
①変更後、同額になる場合
無料で変更が可能です。(1回まで)
②変更後、増額になる場合
窓口で差額分をお支払いいただくと変更が可能です。(1回まで)
③変更後、減額になる場合
既存のチケットのお取消し、再度チケットの購入が必要です。
弊社が営業時間外の場合は、ご自身でチケットをご購入ください。
<取消>
▼QRコードを紙チケットに変えていない場合
弊社の営業時間内に、チャットで変更の旨をお伝えください。
なお、弊社営業時間外やお急ぎの場合は、券売機にて紙チケットを出した上で、乗車予定時刻までにJRの窓口にて直接手続きをお願いいたします。
※注意※
QRコードの状態では窓口での対応ができません。
QRコードを紙チケットに変えている場合
乗車予定時刻までにJRの窓口にて直接取消手続きをお願いいたします。