このページでは、BORDERの【自分で簡単予約】で国内航空券を予約した場合の航空券のお取消し・ご変更について解説します。
ご覧になりたい箇所をクリックください。
ご対応不要です
見積書の発注期限までに発注(承認)をされない場合は自動的にキャンセルとなり、キャンセル料金は発生いたしません。
▼お取消しをご希望の場合
見積書の発注期限が過ぎると自動的にお取消しとなります。
▼変更をご希望の場合
新たにご自身で航空券をお取り直しください。
ご対応が必要となります
チケットの購入の際、見積書内の「支払いボタン」をクリックした時点で、キャンセル料の対象です。
▼お取消しをご希望の場合
スレッド内でお取消し希望のメッセージを送付ください。メッセージ確認後、お取消しに関する見積書を送付いたしますのでご承認ください。
▼変更をご希望の場合
スレッド内で変更希望のメッセージを送付ください。メッセージ確認後、ご変更に関する見積書を送付いたしますのでご承認ください。
BORDER営業時間外につきましては下記の通りご対応ください。
なお、旅行会社で予約した航空券は、航空会社ではキャンセル処理を完了させることができないため、航空会社への連絡にあたっては、お取消し・ご変更の希望のみお伝えください。
その後、BORDERにて払戻や変更の処理を実施致します。
重要:JALについては、2023年4月12日以降の国内線の払い戻し規程に変更がありました。そのため、お取消しの手続きが異なりますので必ず下記のリンクを確認ください。
JAL国内線の取消・変更について(2023年4月12日以降)
平日:9:00~18:00
土曜:10:00~17:00
お休み(営業時間外):上記以外の平日・土曜、日曜日、祝日
(1)ご自身で直接航空会社へご連絡ください。
(2)BORDERのチャットにて(1)の詳細をご共有ください。
(3)チャット内でキャンセルの見積書をご承認ください。
ご変更可能なチケットが対象です。
(1)ご自身で直接航空会社へ変更を依頼する
(2)BORDERのチャットにて(1)の詳細を連絡
(3)チャット内でキャンセルの見積書を承認する
日本航空(JAL)
公式サイト:https://www.jal.co.jp/jp/ja/
お問合せ先:https://www.jal.co.jp/information/
全日本空輸(ANA)
公式サイト:https://www.ana.co.jp/ja/jp/
お問合せ先:https://www.ana.co.jp/ja/jp/guide/contact/domestic/
スカイマーク(SKY)
公式サイト:https://www.skymark.co.jp/ja/
お問合せ先:https://www.skymark.co.jp/ja/contact/
エアドゥ(ADO)
公式サイト:https://www.airdo.jp/
お問合せ先:https://www.airdo.jp/support/inquiry/
ソラシドエア(SNA)
公式サイト:https://www.solaseedair.jp/
お問合せ先:https://www.solaseedair.jp/contact/
スターフライヤー(SFJ)