新規依頼画面のデフォルト設定を設定できます。
デフォルト設定をすると、出張者の依頼内容が統一され、管理者側の確認がスムーズになります。
依頼フォームのデフォルト設定は管理者権限のみ編集可能です。
以下の手順でご設定ください。
(1)組織管理の中の「組織設定」>会社情報設定の中の「依頼フォーム」をクリック
(2)各項目を設定し「保存」をクリック
支払い方法は以下3つから選択可能です。社内規程に合わせてご設定ください。
・都度選択
・請求書払いのみ
・クレジットカード払いのみ
※注意※
クレジットカード決済の場合は、手配手数料とは別に事務手数料 2,200円(税込) がかかります。
出張タイトルの設定をすると、新規依頼画面に反映され、出張者がデフォルトのタイトルで入力するよう促すことができます。
例:
・yyyy年mm月dd日出張名部署名
・yyyy年mm月dd日出張名出張先
出張タイトルを設定すると、新規依頼画面に以下のように反映されます。
依頼フォーム内の「出張識別ID」の入力について設定が可能です。
・任意 … 出張識別IDが入力されていない状態でも依頼可能
・必須 … 出張識別IDが入力されていないと依頼不可
出張識別IDの詳細は以下を参照ください。
【会社情報の設定】管理者向け:会社独自の出張識別IDを設定する
「出張識別ID」の表示について設定が可能です。
・非表示にする … チェックを入れると、出張識別IDの項目が非表示になります
依頼フォームでの手配物の表示ついて設定が可能です。
・「非表示にする」をチェック … アイコンが非表示になり、出張者は手配物を選択できません。
・アイコン緑 … アイコンがデフォルトで選択中になり、出張者が選択しなくても必ず依頼物として入ります。
・アイコングレー … アイコンがデフォルトで非選択状態になり、出張者は手配物の有無を選択できます。
依頼フォーム内の自由記述欄にあらかじめ入れておく文言の設定が可能です。
(例:依頼時に必要な追加情報の入力テンプレート、管理部門からのコメントなど)
設定後は「新規依頼画面」から確認しましょう。
自社に合わせたカスタマイズで、効率的な運用をしましょう!